脂性肌、オイリー肌にはジェルクレンジングとジェルクリーム

脂性肌、オイリー肌にはジェルクレンジングとジェルクリームが潤いを守る秘訣



オイリーで皮脂の分泌や毛穴が気になって仕方がない!

1日何度も洗顔してるのにどうしてーーっ!?



なんて、脂性肌(オイリー肌)だからって、乳液やクリームなどの油分を避けてしまったり、ゴシゴシクレンジングしてしまったりしていませんか?



テカリやすかったり皮脂の分泌が多いのは、肌の水分を守るための防衛機能がはたらいてるからなんですよ。


清潔にしたい気持ちはわかりますが、肌がせっせと出している皮脂を奪ってしまわないでください。


とはいえ乳液やクリームの油分を肌につけるのもあんまりしたくないって思ってしまうこともありますよね。


そんな時はジェルタイプのクリームやオールインワンが強い味方になってくれますよ。


化粧水はしっかりつけるけど、乳液もクリームもベトベトするからつけたくないというオイリーの方はぜひ乳液やクリームの代わりにオールインワンなどのジェルクリームで水分を逃がさないようにしてあげてください。


オイリー肌さんは化粧水だけでスキンケアを終えると、水分を逃さないために悩みの皮脂分泌が盛んになってしまいますからね。


普段のクレンジングもジェルタイプならうるおいを取り去りすぎなくていいですよ。落ちが気になるところですが、どろあわわ泡洗顔ならそんな心配もしっかりカバーしてくれます。


指先でしっかり毛穴に押しこんでいくイメージでメイクになじませてクレンジングしてくださいね。決して擦らないように使用量にも気をつけくださいね。


大人気のもこもこ泡洗顔どろあわわを見てみる
 ↓ ↓ ↓









この記事へのコメント