オイリー肌(脂性肌)のメリットを活かして!テカらない泡洗顔どろあわわケア

オイリー肌(脂性肌)のメリットを活かして!
テカらない泡洗顔どろあわわケアで毎日を楽しもう



オイリー肌(脂性肌)はテカリやすくてお化粧が崩れて困るというイメージがありますが、皮脂を取りすぎなければ乾燥もしずらくファンデーションが密着してくれてシワも増えにくいというメリットもあるんですよ。



私は40代ですが、数年前まで洗いすぎ、擦りすぎ、触りすぎにより顔じゅうの毛穴はたるんで開き、角栓がニョロニョロ飛び出し常にテカったオイリー肌でした。

クレンジングは乾燥しないようにと拭き取りクレジングで冬は洗顔料は使わない。
すっきりするまでコットンで何度も拭き取る、オイルクレンジングでいつまでもクルクルと角栓を浮かすなどずっとお肌を傷つけていたんですね。


顔じゅうの毛穴がぱっくり開いていて鏡を見るのが憂鬱になっていました。
トイレにいくたびにあぶらとり紙で皮脂をとる毎日で、女優さんのキレイな肌を見るとうらやましい気持ちとともに自分の肌がみじめに感じたりもしていたんです。


ですが、どろあわわ泡洗顔に出会って、毎日のようにオイルクレンジングで角栓を取ろうと必死にならなくても、ダブル洗顔による皮脂のを取りすぎを気にしなくても、泡が汚れに吸い付いてくれるので擦らずに毛穴まですっきりキレイにしてくれるようになったんです。


そのあとは化粧水とオールインワンジェルのみでたくさん顔に塗りすぎないよう気をつけるようになって、皮脂の分泌量もちょうどよくなっていき、朝起きたときにベトベトすることもなくなり乾燥もしていないちょうどいい状態になるようになったんですよ。


朝は皮脂を取りすぎないよう水かぬるま湯洗顔、もしくは乳液洗顔のあとに化粧水、下地にもなるオールインワンジェルをやさしくしっかりなじませると、ファンデーションがしっかり密着するようになりました。
そのあとメイクの持ちもよくなり、以前ほどテカらなくなったんです。


そして、肌を傷つけることをやめるため、吹き出物やにきびができても掻いたり触らないように意識して気をつけんたですね。
肌の持つきれいに保つ力を邪魔しないようにしたんです。
そうしたら1ヶ月も経たないうちに肌がみるみる元気になっていき、たるんだ毛穴が改善されていったんです。


夏でもベースメイクの前に、オールインワンジェルの後か下地の前に湿らせたタオルで覆ってクリームなどを均一にしてからBBクリームやファンデーション。
ベースメイクのあとでもう一度濡れたタオルか濡らしたコットンをあててあげるとしっかりファンデーションが密着するようになりましたよ。


肌の悩みが減って、おまけに年より若く見られるようになりました。
肌がきれいになると自信が持てますね。
人生って年は関係ないんだなって実感しましたし毎日を楽しめるようになりましたよ。



あなたも肌をこすらないで毛穴までキレイにできる
「どろあわわ泡洗顔」でテカらない肌美人になって人生を楽しんでくださいね。

どろあわわ泡洗顔を試してみる → 定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん!












この記事へのコメント